2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 京都に帰ってきました | メインに戻る | チター師アントン・カラス生誕101周年記念 「第三の男」をマスターしよう!! ごほうび付き »

2007年03月30日

市原平兵衛商店の箸とSferaShopの箸置き

姉が結婚したので、結婚祝いを買いに出かけてきました。
買ったのは市原平兵衛商店の箸とSferaShopの箸置き。
まずお箸のほうですが、細めの竹製の平安箸を色違いで1膳ずつ購入。
持ってみて手にしっくりくる感じと、
見た目のシャープさが良かったのでこれにしました。
Sferaの箸置きは「京都を買って帰りましょう。」という雑誌で見て、
コレは使いたいなと直感的に思ったものです。
真鍮の独特の色合いも使うほど味が出てきそうですし、
ちょうど良いズッシリとした重みもいい感じです。
姉夫婦に喜んでもらえそうなモノを考えて選んだつもりでしたが、
結局自分がもらったらうれしいモノに落ち着いてしまいました。
まぁ、私の姉なので、多分大丈夫でしょう。
包んでもらったため、写真で見せられないのが残念です。
どちらも普段使いのモノですし、
あるとちょっと生活が楽しくなりそうな、そんなモノです。
そういうの好きなんですよね、私は。
2軒ともお店の方の対応がとても良かったのも好印象です。
いい買い物をしたなぁという気分にさせてもらえました。

投稿者 ten : 2007年03月30日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/728

コメント




保存しますか?