2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 鼻に血 | メインに戻る | ドナルド »

2009年03月05日

郷土愛

日本人が郷土愛を持つように、
外国人も郷土愛を持っているはずだということを、
ふと思いました。
たとえばアメリカ人の場合、
「あ、君はユタ州出身かい?ぼくもユタなんだよ!
やっぱりユタが生んだスターといえばケント・デリカットだよなー。
あの遠視用メガネで目を大きくするボケなんて、
何度見ても腹かかえて笑っちゃうよ!
やるやるってわかってても、やったら笑っちゃうんだ。
遠視用メガネをかけてる人ってよくあれを真似して笑わせようとするんだけど、
ケントがやるみたいには笑えないんだよなー。
みんな、ケントができるんだし俺でもできるなんて思ってるんだ。
ケントがあれをマスターするのにどれだけ努力したか知ってるのかな。
ユタの広大な大地が血に染まるほどの凄まじい修行をしたんだぜ。
軽々しく真似なんてしないでほしいよな。
ところで君はケントのどういうところが好きだい?」
なんて会話が今宵もマンハッタンで繰り広げられているということです。

投稿者 ten : 2009年03月05日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1503

コメント




保存しますか?