2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ひもパン | メインに戻る | 宝ヶ池 »

2005年09月11日

初めての投票

第44回衆議院議員選挙。
20歳から今日までの間、住民票を移してない関係で捨ててきた選挙権を、今日初めて行使してきた。
さて、まだすべての結果が出たわけではないですが、各局の選挙特番では自民党の歴史的大勝が報じられています。
何でこんなに差がついたんでしょうか。
ちょっと勝ちすぎな気もします。
2大政党制の流れが早くも崩れているような。
これまでの小泉政権の評価はあまり高くないと思うし、実際そんなに大きな功績も残してないと思うんですが・・・。
選挙ってやってみないとわかんないっすね。ホントに。
落下傘候補といわれた自民の刺客も、かなりの割合で勝ってるみたいで。
これについては、地元って何?という気がします。
うーん。いろいろとホントにわかんねえです。
これで郵政民営化は確実になりそうなので、とりあえずは民営化後がうまくいくのか期待したいです。
と言うか、いろいろと良くなってくれないと困る。
極端な勝ち方で、逆に変な方向に走らないことを願います。

まとめ 小泉は超勝負強い。

投稿者 ten : 2005年09月11日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/4

コメント




保存しますか?