2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« Bon Bon Cafe | メインに戻る | テレビ趣味講座 ペン回し 第1回 »

2005年09月20日

上賀茂神社

チャリンコにまたがって上賀茂神社に行ってきた。
私は3月末に行ったので2度目。
正面入り口のところで写真を取っていると、鳥居の下で休んでいる外国人の親子があわてて避けてくれた。
ササッと写真をとった後センキューと言うと、
「上賀茂ト外人、一緒ダメネ。」
と笑顔で答えてくれた。
私は全然気にしてなかったけど、そのおじさんの心遣いはうれしかったです。
上賀茂神社は社よりも中を流れる小川の風景がいいですね。
今回ものんびり散歩。
そこで、前回来たときには気づかなかった細い坂の上にある神社を発見。
人も全然居ないし、風景が少し懐かしい感じがしたので、
「この坂を駆け上がれば昭和にタイムスリップできる予感がする」
と思い、いきなり一人でダーッと走った。
すると、そんな予感を微塵も持っていなかった彼女に、
「置いて行くな!」
と怒られた。
失敗。

投稿者 ten : 2005年09月20日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/20

コメント




保存しますか?