2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ホリエモンがカープを買収? | メインに戻る | 2005年カープまとめ »

2005年10月14日

何に悩んだのか

大学の書籍部で新しく六法(小型タイプ)を買いました。
・新会社法改正に対応したものが欲しいこと
・対応したもので小型タイプはまだ有斐閣のポケット六法しか出ていないこと
の2点より、ポケット六法を購入しました。
実は私、学部時代からずっと三省堂のデイリー六法を毎年購入していました。
大学1年の時に初めて買った六法がデイリー六法で、以降もずっと愛用していたわけです。
でも早急に新しいものが必要だったので、今回初めてポケット六法に手を伸ばした。
優柔不断な私はデイリーが出るのを待とうかな、なんてしばし悩みもしましたが、冷静になって考えてみると、小型タイプのものは出版社こそ違えど価格や内容にほとんど差はありません。
ということで2分ほど悩んだ後、なんて小さい悩みなんだと自分を叱り、ポケット六法を持ってレジへ。
なんという無駄な優柔不断さだったんだろう。

投稿者 ten : 2005年10月14日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/56

コメント




保存しますか?