2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ちんぴらライスバーガー | メインに戻る | 第3のビール増税か »

2005年10月28日

カメドウマ

友人・なのか氏のブログにカメムシが大発生とあった。
奈良先端科学技術大学院大学の周辺ではカメムシが大発生中のようだ。
ムシキングブームはすごい。
京都にカメムシが飛び火してこないことを祈りたい。

少し昔話を。
私は大学時代にアーチェリー部にいました。
2年生の春合宿のときに泊まった宿舎(ログハウス)には、カメムシがたくさんいた。
宿舎に足を踏み入れ、カメムシの1匹目が発見される前、偶然にもカマドウマが宿舎内で発見されていた。
その流れを利用して1匹目のカメムシ発見の際、誰かがカメムシのことをカメドウマと名付け、宿舎内の雰囲気がちょっと愉快になった。
そのせいで、今でもカメムシを見たら心の中で「カメドウマ」と思ってしまう。
超どうでもいい昔話だと思った。

投稿者 ten : 2005年10月28日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/76

コメント




保存しますか?