2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« オッサンのアホッ | メインに戻る | 修道飲み会 »

2005年12月29日

言葉を選ばねば

お昼のこと。
母と帰省してきた姉が話をしていた。
その横にいた私に対し、二人がややブラックなユーモアを投げかけてきた。
単なる笑いになればユーモアもいいのですが、二人の発言はとても私の気に障った。
そのせいで今日は一日気分が悪かった。
なるべく顔に出さないようにはしてましたけど。
思ったことははっきり言う家族なので、致し方ない点もあると思います。
変に隠すのも我が家には合わないですし。

そんな経験から思ったこと。
私も思ったことはズバズバ言う性質なので、これまで多くの方を傷付けてきたように思う。
今日イヤな気分になったからこそ、余計にそう思った。
言葉は選ばないといけません。
今更こんなことを言うのも情けないですが、今後は気を付けようと思います。
年の瀬にいい教訓を得ました。

投稿者 ten : 2005年12月29日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/185

コメント




保存しますか?