2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 今宵 ミクロの頂点に! K(菌)-1グランプリ!! | メインに戻る | 徹子の部屋 2005年12月23日 »

2005年12月23日

駅員さんありがとう

昨日の雪の影響がまだ残っているみたいですね。
今日は休日ですが、帰省する彼女を送るために早起き。
実は彼女は昨夜高速バスで帰省するはずだったんですが、雪で運休になりました。
今日中に帰る必要があったので、急遽新幹線に切り替え。
3連休の初日なのも相まってか、京都駅のみどりの窓口は混み混み。
学割を使うので自動券売機ではなく窓口に並ばねば、と思いつつ、案内役の駅員さんに
「新幹線はどれくらい遅れてるんですか?」
と話しかけたら、答えついでに駅員さんの手持ちの券売機で乗車券を売ってくれました。
融通きくじゃん、と感心。
こういうちょっとしたことでも、利用者の満足度はグッと上がるものです。
改札まで彼女を送ってから帰宅。

高速バス乗り場では、今日もバスの運休アナウンスをしていました。
あまり雪が降らない近畿などの地域では、ドカっと一気に降ったら交通機関が死にますね。
他にも雪のせいで様々な影響があります。
そういうことでたくさん不利益はあるんだけど、天候はどうしようもないことだから仕方ないと思うしかありません。
交通機関の方々等、いろいろ謝ってくれるけど、あちらも雪のせいで莫大な収入が失われているはずで、そう思うと不思議と自分は損してないような気がしてきます。
まぁとにかく、寒波には早く去ってもらいたいものです。

投稿者 ten : 2005年12月23日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/171

コメント

いい職員さんでよかったですね。
最近のtenさんの消費者運が悪かったのが、ぐっといい方向に向かわれましたね。
広島は大雪で旧市内はてんやわんやで、大変でした。いやんなっちゃうぜ。
“徹子の部屋”、録画なさいまして?

投稿者 月は昇りぬ : 2005年12月23日 19:09

消費者運が上昇気流に乗ったついでに、2006年の運気も上げたいです。

徹子の部屋はもちろん録画しました。
ぬかりなしです。

広島も雪で大変ですかー。
27日に帰省予定なので、26・27は雪降らないでほしいです。

投稿者 ten : 2005年12月23日 20:18




保存しますか?