2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 正解は越後製菓 | メインに戻る | マリック最強 »

2005年12月24日

モスバーガーの対応の早さ

私はモスバーガーによく行きます。
先日、ロースカツバーガーとオニオンリングを食べたんですが、どちらも見た目で分かるほど揚げ過ぎという事態に出くわしてしまいました。
見た目が違うんですから、当然味もダメです。
今日はどうしたんだろう?
と思いつつも、直接店員さんに「マズイです」と伝える勇気がなかったので、帰宅してからモスのHPの問い合わせフォームで意見を伝えました。

すると翌日に電話がかかってきて、すごく丁寧な謝罪と説明を受けることができました。
アマゾンの件ではすごくイヤな思いをしたし、対応の悪さに辟易していたので、モスバーガーの対応の速さと丁寧さには感心しました。
苦情がきっかけでますますその企業のことが好きになるというのも変ですが、今後もモスを継続的に利用するつもりです。
前から長期保有目的で株を買おうとも思っていたので、これを機に買ってもいいかななんて思います。

一週間ほどの間に、アマゾン、ココイチ、モスと立て続けに3件の苦情を言ってみました。
多いですね。
でもたまたま重なっただけで、決して理不尽な事を言ったとは思っていません。
お金を払っている以上、金額に見合った商品やサービスを享受する権利はあるはずです。
自分の言いたいことを的確に企業側に伝える難しさや一部企業の対応の悪さなど、もどかしい面も多々ありましたが、いい勉強になった一週間でした。

投稿者 ten : 2005年12月24日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/174

コメント




保存しますか?