2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 困連発 | メインに戻る | サザエさん('06.01.15放送) »

2006年01月14日

全員O型疑惑

ES細胞の黄教授。
捏造だとわかった後でも、支持している韓国人の方がいるんですね。
何でだろう。
一種黄さんを心酔している自分自身に酔っている状態なんでしょうか。
まぁそれはいいとして、実際は多くの人が彼に対してキレているわけで、それが普通の反応だと思います。
私なんかは、
「やっぱりウソは良くないんだなぁ。」
などと、恐ろしいほど軽い感想しか持っていません。
ウソはダメです。
そこでふと、私が今までつかれたウソ(しかも一瞬でも信じたやつ)で一番くだらないウソが何だったか、思い出してみた。
思い出したのがコレ。

ブラジル人は全員O型。

高校生の頃に友人からつかれたウソです。
理由は確か、
「最初のブラジル人がO型だったから、生まれてくる子供もO型以外にありえない。」
という一応理論上は間違っていないものでした。
移民だとか国際結婚なんかは無視した理論ですが。
今思えば、一瞬でも、マジかすげぇ、と信じてしまった自分に笑ってしまう。
どう考えてもウソだろうに。
それにしても思い切ったウソだなぁ。

投稿者 ten : 2006年01月14日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/209

コメント




保存しますか?