2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 修道飲み会 | メインに戻る | 紅白歌合戦における細川 »

2006年01月01日

PRIDE 男祭り 2005 頂 -ITADAKI-

熱が残っているうちに、男祭りの感想を簡単に書いておきます。

まずはライト級王者・五味の誕生について。
マッハ相手にワンサイド。
強い。ホントに強かった。
今後相手が見つかんないんじゃないでしょうか。
とにかく素晴らしい王者が誕生しました。

続いてミルコの不調について。
誰が見てもわかるくらい調子の悪かったミルコには残念でした。
そして判定が3-0ではなくて2-1でハントだったことが信じられません。
不信感。

次はシウバvsアローナのミドル級タイトルマッチ。
8月の試合のときほどアローナが主導権を握れなかったのが全てかと。
あまり差のない試合で、判定もスプリット。
アローナが勝ったほうがアローナvsショーグンという流れになってわかりやすかったんですが・・・。
アローナファンの我が父はガッカリな様子でした。

最後に吉田vs小川について。
小川が橋本真也のテーマ曲「爆勝宣言」で出てきたときは泣けました。
別にプロレスファンでも橋本ファンでもないですが、グッときましたね。
試合も一本で決まってよかったです。
心に響く試合が2005年を締めくくってくれました。

判定決着も多く、大会としては正直イマイチだったように思いますが、テレビ放送の方はやっぱり五味と吉田-小川戦でなんとかなっちゃった感があります。
会場はどうだったか知らないですけど。
2006年もPRIDEでいい試合が見られることを期待しています。

投稿者 ten : 2006年01月01日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/189

コメント




保存しますか?