2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 気絶するかと思った | メインに戻る | 教科書の価格 »

2006年10月03日

今年の体育祭の仮装行列

我が母校・修道の昨日の教員日誌より。
体育祭の仮装行列で最優秀賞を獲得したチームへのインタビューが
掲載されています。
日誌の執筆者である池田先生が絶賛していらっしゃる。
歴史に残る傑作とは、
よほど素晴らしいものだったのだと思う。
我が友人で修道の教員である吉村先生は、
彼のブログの中で優勝チームの演技について

『コンパクトなスイングという感じだった.
で,テンポがかなりよくて,かなり秀逸だった.
小道具も光っていた.
舞台が天下一武道会で,メインキャストがのび太とドラえもんという,
仮装行列のクラシックスタイルだった.
主役が雑魚を一気になぎ倒して運動場が死体の山になる
というシーンがあった.
仮装行列の王道.
で,その後のび太が神龍を呼び出したら,
その死体の中から緑色のトカゲみたいなのが立ち上がって,
「願いをかなえてやろう」
とか言い出した.
が,神龍が雑魚に混じっていた点についての突っ込みは一切なかった.』
(↑吉村先生のブログから勝手に引用。すいません。)

と説明してくれた。
ともかく、レベルの高いコントが優勝したことを喜ばしく思います。

投稿者 ten : 2006年10月03日 19:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/561

コメント




保存しますか?