2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ルーブル美術館展@京都市美術館 | メインに戻る | 黄金物語 »

2006年11月05日

1粒270円

久しぶりに姉と会いました。
姉が用事で京都に来たので、ついでに会ったというわけでして。
二人で歩いていて、たまたま近くを通ったので、
「おうすの里」という梅干し屋さんに入りました。
そこで値段も手ごろなノーマルな梅干しを買ってもらったんですが、
レジ前のショーケースには高級な梅干しが並んでいまして、
1個単位でも売っていたんです。
その高級なやつらは。
というわけで、1粒270円の梅干しも買ってもらいましたよ。
もちろん1粒だけ。
そんで、晩ごはんのときに一人もさもさ食べました。
肉厚で、程よくすっぱくて、それはもうおいしゅうございました。
が、今後自分で買って食べることはないでしょうね。
食べながら、
こりゃ金持ちが食べるもんだなぁ、としみじみ思いました。
姉も同じような感想だとのことです。
写真も撮りましたが、
パソコンに取り込んで見てみると高級感が出ていなかったので、
割愛させていただきます。

投稿者 ten : 2006年11月05日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/595

コメント

一粒270円はすごいですね。
今は新米の時期ですから、あわせて食べればさらに美味しいでしょうね。
いやぁなんの世界にも一番ってあるんですよね~。

投稿者 月は昇りぬ : 2006年11月06日 00:12

梅干しとしてはホントにおいしかったです。
でも梅干しの域を超えちゃってますよね。

投稿者 ten : 2006年11月06日 20:49




保存しますか?