2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 立ち飲みながら立ち飲みを語る 立ち飲みシンポジウム | メインに戻る | 『DEATH NOTE the Last name 』 »

2006年11月17日

アウトドア般若心経読経上映会

放送日:2006年11月15日(水)
タイトル:アウトドア般若心経読経上映会
出演者:みうらじゅん、渡辺祐、安斎肇、松下弓月(宝善院副住職)

みうらじゅんが完成させたアウトドア般若心経を上映会形式で楽しむ企画。
ちなみにアウトドア般若心経とは、般若心経の全278文字を街なかの看板や標識から一文字ずつ写真に収めたもの。
読経は本物のお坊さんである松下副住職が行った。
松下副住職は若く、しかもイケメンであったため、みうらじゅんが「イケ住」と名付けた。
看板や標識から全278文字を集めるのは至難の業であり(普段使わないような漢字が多くある)、まさに偉業としか言いようのない素晴らしい出来。
先週に続き、今年屈指の面白さを誇る企画だった。
空耳アワーでは「大野はとりあえず暴露」という名作が生まれ、一緒に見ていたイケ住もかなりウケていた。

空耳アワー
・かあちゃん 頂戴 頂戴 頂戴 頂戴(手ぬぐい)
・「道程」のせいか(手ぬぐい)
・大野はとりあえず暴露(Tシャツ)

投稿者 ten : 2006年11月17日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/602

コメント

ああっ!これも観たかったです。
みうらじゅん氏の執念に感服ですたい。

投稿者 月は昇りぬ : 2006年11月19日 12:26

今回もすばらしい内容でした。
やはりみうらじゅん氏が出てくるときの内容は濃いです。
またしょうもない下ネタ系も見たいですね。

投稿者 ten : 2006年11月19日 21:27




保存しますか?