2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« いこい恋し | メインに戻る | ニコロ・パガニーニ生誕224周年記念 バイオリン名効果音コンサート »

2006年11月22日

パチンコ装置の罠

今日の特許法の授業での話なんですがね、
先生が判例の紹介をした際、黒板の右の方に
パチンコ装置 最判H14.3.25
って書いたんですよ。
それ自体は至ってよくある光景でまったく問題ないんです。
それでそのまま授業は進んでですね、
30分くらいたった頃でしょうか、
先生が新しく板書するためにササッと黒板の一部を消したんですね。
すると黒板の右隅に書かれた
パチンコ装置 最判H14.3.25
のうち、「パ」だけが見事に消えちゃったんですわ。
先生はそのことに気付いてないし、
私以外の学生も誰も気付いてないんですよ。
その本当に大変な一大事に。
まぁ私だけが授業に集中していなかったと言った方が
いいのかもしれませんけどね。
ともかく一大事ですよ。
大変だ大変だと思い、
隣の席の友人に、
黒板の右隅の方で大変なことが
とメモを渡し、その後の授業には集中しました。
いやぁそれにしても大変だったなぁ。

投稿者 ten : 2006年11月22日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/606

コメント

私なら,わざとやる.

投稿者 吉村先公 : 2006年11月23日 08:47

こういうの、けっこう好きです。
こっそり笑いのもだえ苦しみ?をお隣におすそわけするtenさんもお茶目!

投稿者 月は昇りぬ : 2006年11月23日 11:04

>吉村
確かにやりそうじゃのう。
喜び勇んでやる姿が目に浮かぶ。

>月は昇りぬさん
いやぁ、本当にたまりませんでした。
友人はそういうのを分かってくれる人なので、そいつがいてくれて助かりました。

投稿者 ten : 2006年11月23日 17:20




保存しますか?