2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 実家がWiiを購入 | メインに戻る | 気持ちがこもってませんよ。 »

2007年01月21日

全国都道府県対抗男子駅伝

今年も全国都道府県対抗男子駅伝をテレビで観戦。
広島を舞台に行われている駅伝であります。
今年も実家のマンションが確認できました。
いやまぁ確認してどうということもないんですけど、
なんかちょっとうれしいじゃないですか。

駅伝のコースは平和公園から宮島口まで行き、
そこから折り返して平和公園まで戻ってくるというものです。
実は毎年見るたびに、
駅伝とはいえ平和公園から宮島口まで走るとは!!
と少し驚いています。
普通広島市内から宮島口に行くのには、
広電(路面電車のことです)かJRを使いますからね。
我が母校・修道では毎年1月に宮島でマラソン大会がありますが、
私はマラソン大会のために実家(広島市中区)から宮島口まで行くのに、
走って行ったことありません。(当たり前)

そして毎年番組が終わる頃に、
駅伝を見ているのに走って宮島口まで行くことになぜ驚いているのだ
ということに気付きます。
次帰省したときは久しぶりに宮島に行ってみようかなぁ。
広電で。

投稿者 ten : 2007年01月21日 16:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/660

コメント

そこで宮島ニアの俺が登場するわけだな.
年末も島裏まで行って海産物フェアをやったで.

投稿者 吉村 : 2007年01月21日 20:04

さすがじゃのう。
マラソン大会以外で島の裏の方には行ったことがない。
今度案内してもらおうかのう。

投稿者 ten : 2007年01月21日 22:09

「走らんのんかい!」と一瞬ツッこんでしまいました。
べつに深い意味はまったくありません。
ごめんなさい。
最後の一行が秀逸!(爆笑)

投稿者 月は昇りぬ : 2007年01月24日 18:24

爆笑していただけてうれしいです。
照れます。

投稿者 ten : 2007年01月24日 19:02




保存しますか?