2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« どうでもいいこと | メインに戻る | ホッ »

2007年01月29日

妙な疲れ

今日は刑事訴訟法の試験を受けてきました。
毎度試験の度に痛感します。
普段いかに略字を使いすぎかということを。
試験では略字で書くわけにはいかないので、ちゃんと正確に書きます。
いつもと略字をかくところを正確に書いてるだけなのに、
何か妙に疲れた気がするんですよね。
この妙な疲れがイヤなんです。
実際に体力的に疲れてるんじゃなくて、
「妙な」疲れなんですよねぇ。
これをなくすには普段から正確に書くしかないんでしょうけど・・・。
やめられないんだよなぁ。
私が試験時に最も妙な疲れを感じるのは、
「履」という字を書いたときです。
今日は刑訴の試験だったから一文字も出てきませんでしたけどね。
これが民法だと「履行」という単語が頻出するわけです。
普段は100%略字で書いてます。
これが試験のときだともう、メンドクサクテメンドクサクテ。
メンドクサイと思っているから、
妙に疲れるんでしょうね。
今書いててそれに気付きました。
気付いてよかった。
めでたしめでたし。
~完~

投稿者 ten : 2007年01月29日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/670

コメント




保存しますか?