2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 行き先はどうするかのう | メインに戻る | 赤い電車に乗って京急久里浜車両工場へ行こう!! 後編 »

2007年02月07日

京浜急行電鉄株式会社全面協力 赤い電車に乗って京急久里浜車両工場へ行こう!!

放送日:2007年1月31日(水)
タイトル:京浜急行電鉄株式会社全面協力 赤い電車に乗って京急久里浜車両工場へ行こう!!
出演者:原田芳雄、岸田繁(くるり)、松尾貴史、南田裕介(ホリプロ・マネージャー)、ほんこん、豊岡真澄、吉川正洋(ダーリンハニー)、芦沢教授、岡安章介(ななめ45°)、京急ファインテック久里浜事業所の方々

京急電鉄の厚意により、久里浜の車両工場を見学する企画。
まずは品川駅から貸切電車乗り込み、久里浜を目指した。
車内ではタモリ、原田、岸田、南田の4人で異様に盛り上がる会話を繰り広げていった。
橋の上のポイントを通過した後、タモリが、
「橋の上のポイントですよ。それだけでタイトルになるんですから。村上春樹が書きそう。」
という発言をした。
ある川を通過したときは、南田が、
「この川がですね、ボラが異常繁殖している可能性が高いです。」
と、どうでもいい情報を紹介した。
久里浜車両工場では、それはもう本当に楽しそうに見学をしていた。

空耳アワー
・何を忘れた?(手ぬぐい)
・太田 スポンジにのみ(手ぬぐい)
・嫁 ブサイクでした 嫁 ブサイクでした(Tシャツ)

※テレビ朝日では2007年1月19日に放送されたものです。

投稿者 ten : 2007年02月07日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/673

コメント

このシリーズはテツな原田芳雄さんがとってもラブリーでイイです。

投稿者 月は昇りぬ : 2007年02月07日 22:46

原田氏が出たのはえらく久しぶりな気がします。
鉄道ネタがここ数年でホントに増えましたねぇ。

投稿者 ten : 2007年02月08日 16:49




保存しますか?