2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 親友と行く卒業旅行('07.03.16~03.18) | メインに戻る | 世界の動向を探るシリーズ① 超専門誌敏腕編集長に聞く »

2007年03月28日

ブルーノ・タウト展@ワタリウム美術館

ワタリウム美術館で開催中のブルーノ・タウト展を見てきました。
つい先日ネットをしていたらワタリウムのHPに辿りつき、
写真を見た瞬間にピンときまして、さっそく行ってきました。
これまでブルーノ・タウトという人を知らなかったんですが、
今日見てきて、うぉぉぉぉと思いました。
(変な感想ですいません。)
ドイツで残したジードルンク(集合住宅)はいいですし、
アルプス建築は度肝を抜かれる構想でしたし、
日本で残したものは面白いというか、なんというか。
桂離宮に行かにゃあならんと強く感じました。
(この人は桂離宮を再評価したことで有名なんですね。
美術館に行く前に予習をして知りました。)
いやぁ、今日は新しい刺激に触れることができました。
新たな興味も湧いてきて、今後探っていくのが楽しみです。

↓こちらは展覧会にあわせてワタリウム美術館から出された本。
少し高いけど欲しいなぁ。
ブルーノ・タウト―桂離宮とユートピア建築

投稿者 ten : 2007年03月28日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/726

コメント




保存しますか?