2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 三室戸寺のあじさい | メインに戻る | いつもお世話になっている権之助坂を徹底調査する!! »

2007年06月28日

京都和久傳の5250円のコース

先日、親が用事で京都に来た際に、
伊勢丹の11階にある京都和久傳でごはんを食べさせてくれました。
とてもおいしかったので写真とともに紹介。
食べたのは5250円のコースです。

まず食前酒に日本酒が出ました。
これがまた飲みやすく、おいしゅうございました。


1品目はいさきの刺身。
わさびの他に、みょうがと水気を切った大根おろしが添えられていました。


2品目は鱧と賀茂茄子の椀。
茄子がゴロゴロ入ってて結構食べ応えがありました。


3品目は若鮎の塩焼き。
頭から尾まで丸ごとうまかったです。


4品目は野菜の焼き物。
どれも火の通し加減が良かったなぁ。


5品目は鯛のお寿司。
これがまたちょうどよい味の加減で、箸がすすみました。

最後に水菓子(すいか)が出ておしまい。

私は少食なので量はちょうどよかったかなぁと思います。
ゆっくり食べるのでそれなりにお腹いっぱいになりました。
また行きたいですなぁ。
高台寺和久傳にも一回行ってみたいっす。
かなりいいお値段ですが・・・。

投稿者 ten : 2007年06月28日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/801

コメント




保存しますか?