2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« いつもお世話になっている権之助坂を徹底調査する!! | メインに戻る | サザエさん('07.07.01放送) »

2007年06月29日

和菓子処 宝泉

先日、宝泉という和菓子処に行ってきました。
ここがもう本当にすばらしかったので紹介します。


正面入り口の写真。
この時点でちょっと期待が高まります。
入るととても落ち着いていて、静かで、心が洗われる感じです。
10時半頃行ったんですが、私がこの日一番目の客。
すばらしい空間を独り占めで、たまりませんでした。


メニューと一緒に今日の和菓子の紹介がされました。
この中から水ぼたんと、どうしても食べてみたかったわらびもちを注文。
わらびもちは注文を受けてから作るので、15分ほどかかります。


そんなわけでまずは水ぼたんが登場。
まずはその涼しげな見た目がグッド。
味もとてもいいです。
バランスが良くて、ちょっと文句のつけようがないくらいおいしかったです。

わらびもちが来るまでの間、他にお客もいなかったのでウロウロしてみました。

いい庭をお持ちです。
癒されます。


蚊取り線香一つをとっても、目を楽しませる工夫がしてあります。

そうこうしているとわらびもちがやって来ました。

すごい食感。
なんじゃこりゃと思わず言ってしまいました。
絶品。

すばらしいお店にめぐり合えて幸せです。
今度彼女が京都に来たときには、無理やりにでも連れて行こうと思います。

投稿者 ten : 2007年06月29日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/822

コメント




保存しますか?