2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ジブリの絵職人 男鹿和雄展@東京都現代美術館 | メインに戻る | 家康もビックリ! 庶民はお盛んだった!! 江戸人の夜のしきたり »

2007年09月19日

チャンポンの思い出

図書館でふと生協の白石さんを見つけたので借りてきました。
いまさらですけど。
1時間ほどで読めてしまいましたが、
クッと笑える内容もちょこちょこあっていい息抜きになりました。


大学生協のひとことカードと言えば、
いつも思い出すことが一つ。
大阪大学時代のこと。
もう4年前のことでしょうか。
豊中キャンパスの3食(3階食堂)でチャンポンを食べたあと、
以下のようなひとことカードを書きました。

「3食でチャンポンを食べました。
入り口のところにおいてあるチャンポンの食品サンプルには
エビが入っていたにもかかわらず、
私が食べたものには入っていませんでした。」

私のこの不満に対して、

「申し訳ありませんでいた。
早急に対処いたします。」

といった回答があくる日に返ってきたように思います。
あぁよかったよかった、
これからはエビが入っているに違いない、
と安心していた私は数日後愕然としました。
なんと食品サンプルからエビが除去されているではないですか!
食品サンプルはこれまでのものと同じ古さを保っていて、
エビがあったと思われる場所にエビ型の跡地が!
対処ってそっち?
そんな阪大時代の思い出。

投稿者 ten : 2007年09月19日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/903

コメント

大爆笑した!
さすが3食。
えびの跡地見たかったなぁ・・・

投稿者 ぴょん : 2007年09月19日 22:29

もしかしたら今も残っているかもしれません。
もしくはチャンポンにエビが入るという改善があったかもしれませんよ。

投稿者 ten : 2007年09月20日 20:37




保存しますか?