2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« いやー本当に久しぶりだね | メインに戻る | 結局左上も抜くことに »

2007年11月15日

有斐閣の判例六法がリニューアル

2008年版の六法を買いました。
今年選んだのは有斐閣の判例六法。
これまで有斐閣の判例六法と言えばやや大きめで
持ち歩くには重かったんですけど、
今年からコンパクトになったみたいです。
コンパクトになっただけでもありがたいのに、
私が思わず盛り上がってしまったのはその装丁。


(左が外箱、右が中身。)

これまでの六法は地味でなんてことのない装丁だったんですが、
六法の歴史を変えるカッコイイのが出た!
と一人でこっそり盛り上がっています。
箱と表紙の字体がたまらん。
誰が装丁したのかなぁ。
来年以降も続けてほしいっす。
ちなみに有斐閣判例六法Professionalはシブめの仕上がりになっております。

投稿者 ten : 2007年11月15日 15:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/976

コメント

はじめまして。
有斐閣の判例六法、装丁がいいですよね~♪
私は三省堂のと比較して悩んでましたが、
結局表紙が好みなので有斐閣に決めました。

装丁は、「ナカムラグラフ」さんだそうです。
佐藤可士和さんかと思ったのですが…

来年も、期待ですね!

投稿者 ゆらら : 2008年01月10日 16:56

ゆららさんはじめまして。
「ナカムラグラフ」さんですか。
初めて聞くお名前ですけど、
いい仕事ですよね。
本当に来年も期待です。

投稿者 ten : 2008年01月10日 23:26




保存しますか?