2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« マリオカートのクッパ | メインに戻る | 日本vs韓国の試合 »

2007年12月02日

どうしようもない勧誘

月に1回くらい、
「NTTコミュニケーションズの代理店の者」と称する輩が、
「光に変えませんか?」という勧誘に来ます。
そしてこの2年半、
毎月毎月断っています。
断るとね、
彼らは理由を聞いてくるんですよ。
そして、
「現状の方がトータルで安い上に現状に満足してるから変えません。」
と伝えても、
なんだかんだ言って食い下がってきます。
しかもたいていそれが論理的に破綻してるんですよね。
もしかして私の理由が伝わってないのだろうか。
ちなみにここ一年くらいは、
「毎度毎度断ってるのになぜまた来て同じことを聞くんですか?」
と聞いています。
すると、
「毎回別の代理店から来てるので断ってるのを知らないんです。」
って言うんですね。
ハハハ。
もうどうしようもない。
どういう営業手法をとってるんだろう。
多分来月も来ますね。
別の代理店の者が。
次からは名刺置かせていこうかな。
それと対応が30秒で終われるいい方法ありませんかねぇ。

投稿者 ten : 2007年12月02日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1015

コメント

朝日新聞レベルだな。
・うちの実家の話では、「光に変えませんか?」「まだ光到達していません(事実)」これで終了。しかし、それくらい調べてから勧誘に来いという疑問が残る。

しかし毎月いろんな人が話しかけにきてくれるのはうらやましい、さすがコミュニケーション能力ある!と思った。俺に紹介してください。

投稿者 ikebata : 2007年12月02日 21:35

うらやましいわけないだろうが。
代理店の者には正直二度と来ないでほしいものだ。

投稿者 ten : 2007年12月03日 19:45

ピンポン無視が最強.
用事のある人からは事前に連絡があるし,荷物なら不在連絡が入る.

俺はインターホンにピンポン音量つまみがあるので,offにしとるよ.

知り合いには,インターホンを分解して音が鳴らないようにしている人もおる.
ただ,この作業をすると毎回感電するらしい.

投稿者 吉村 : 2007年12月03日 20:13

無視いいな。
それいただき。
分解→感電はウケる。

投稿者 ten : 2007年12月03日 20:43

そしてその感電男は,tenと学び舎をともにしている男よ.
次回しゃべる機会があったら追求するといい.
面白おかしく話してくれるはず.

投稿者 吉村 : 2007年12月03日 20:56




保存しますか?