2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 巻き寿司入手 | メインに戻る | 電子投票を体験 »

2008年02月03日

サザエさん('08.02.03放送)

放送日:2008年2月3日(日)
タイトル:「あこがれのウェーター」 「ひとりぼっちの落とし物」 「☆タラちゃん鬼は外」
(☆印の話を取り上げます)

<まとめ>
ザ・安定感。

<簡単なあらすじ>
節分を迎えた磯野家。
風邪をひいた裏のおじいちゃんのために、
裏のおじいちゃんの家にも豆まきに行く子供達。
そしてタラちゃんは庭に潜む鬼を見つける。
それは予想通り鬼の格好をした泥棒だった。
タラちゃんに見られた鬼泥棒は裏のおじいちゃんの家から磯野家に移動。
しかし庭に潜んでいるところをまたしてもタラちゃんに見られてしまったうえ、
とうとう磯野家の面々にも見つかってしまったため逃げ出していく。
タラちゃん以外の磯野家の面々はマスオが変装した鬼だと思い込んでいたところ、
マスオがのんきにトイレから出てきて、
磯野家一同は焦るのであった。

<批評>
磯野家といえば年に何度も泥棒に入られる家。
節分→鬼に変装した泥棒が現れる
と踏んで放送を楽しみにしていたところ、
やはり出てきた。
この安定感こそが、
サザエさんの醍醐味であります。

<サザエさんの手>
パー

来週の予告で、
「お風呂でタラちゃんがアナゴさんの背中を流す」
という超絶シーンが流れた。
来週は絶対に見逃せない。

投稿者 ten : 2008年02月03日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1116

コメント




保存しますか?