2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« クラシックエンジンの調べ 発動機 大運転会 | メインに戻る | 森永塩キャラメル »

2008年03月01日

ホバーの火を消すな! 掃除機を使って簡易ホバークラフトをつくろう!!

放送日:2008年2月27日(水)
タイトル:ホバーの火を消すな! 掃除機を使って簡易ホバークラフトをつくろう!!
出演者:伊集院光、竹山隆範、相島一之、木村英樹(東海大学工学部電気電子工学科教授)、東海大学の学生の方々

70年代に脚光を浴びたホバークラフトを、
掃除機を用いて作って楽しむ企画。
一時は水陸両用の夢の乗り物と思われたホバークラフトは、
メリットよりもデメリットの方がはるかに多いせいで実用化には至らなかった。
そんなホバークラフトであるが、
作って乗ってみた出演者陣は意外と盛り上がっていた。
最後には東海大学生チームと競走をしたが、
あっさり負けてしまい、
負けず嫌いのタモリはもう一戦願い出ていた。

空耳アワー
・農民 廊下にいまして(手ぬぐい)
・ヒザが痛い(手ぬぐい)
・金玉 はっきり 狙った(手ぬぐい)

※テレビ朝日では2008年2月15日に放送されたものです。

投稿者 ten : 2008年03月01日 15:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1129

コメント




保存しますか?