2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 「ギャー」 | メインに戻る | おにぎり »

2008年04月28日

残像は、いとをかし

荷物を片付けていたら結構大きめの不要物が出てしまいました。
引き取りに来てくれないかとリサイクルショップに電話してみると、
「申し訳ないですが持ち込みでお願いします。」
と言われてしまいました。
車を持ってないのでリサイクルショップはあきらめざるをえません。
しかしゴミとして捨てるとなるとお金がかかります。
そこで目を付けたのがを廃品回収車です。
時々ですが、
家の前の道を廃品回収車が通ります。
いわゆるいらないモノを無料で引き取ってくれる業者さんですね。
そこにお願いしてみようと待っていると、
運のいいことに昨日は二度も家の前を通りました。
が、いずれも逃してしまいました。
なぜならば車があっという間に家の前を通り過ぎてしまうから。
もうピューっと行ってしまうんですよ。
ピューっと。
音声アナウンスとともに回収車はやって来ますが、
その声に気付いてあわてて窓を開けても、
もうそこには回収車の残像しか残っていません。
残像がゆらゆらと道路の上に残るのみ(下に図解)。
それを見ながらケラケラ笑ったのでした。



残像のくだりウソついてないっすか?

投稿者 ten : 2008年04月28日 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1215

コメント




保存しますか?