2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 地球に優しいエコシリーズ第1弾! 新木場で木の目利きになろう!! | メインに戻る | 練習不足 »

2008年05月09日

超芳醇と芳醇

ヤマザキの食パン「超芳醇」をご存知でしょうか。
CMとかもやってるような気がするので、
わりと多くの方が知ってるんじゃないかと思います。
その超芳醇シリーズのラインナップの中に、
「芳醇」というのがあるのをご存知でしょうか。
私は知りませんでした。
見つけたとき、
「超がないっ!」
と、たまげて腰を抜かし、
その場から立てなくなりました。
ところで、
ちゃんと見なかったゆえの疑問なんですけど、
「超芳醇」と「芳醇」では値段違うのでしょうか。
もし値段が同じだとしたら、
単なる「芳醇」の立場がないように思うんです。
その場合「芳醇」からしてみれば、
「同じ値段なのによー、
オレっちには兄さんみたいに『超』がついてないんだぜ。
同じ母さん(※パン工場のこと)から生まれてんのに、
なんかおかしくね?
オレっちグレちゃおっかな。」
ということになって、
「芳醇」はグレるということになります。
ここで人間に置きかえてみましょう。
兄が「超ロドリゲス」で弟が「ロドリゲス」という兄弟ですので、
えーと・・・、
名前としては「超ロドリゲス」の方がまずいことになってますね。
そう考えると、
「超芳醇」の方がグレているという可能性が出てきました。
ザ☆矛盾。
この話はすぐに忘れてください。

投稿者 ten : 2008年05月09日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1238

コメント




保存しますか?