2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« プロ用電動工具を使って日曜大工をしよう!! | メインに戻る | せっせと走る梅男 »

2008年06月13日

梅購入

近所の八百屋さんで梅を買ってきました。
明日この梅を使って梅酒と梅シロップの仕込みをします。
実家の方では梅酒を毎年作ってますが、
自分で作ってみるのは初めてなので楽しみです。
たぶんですけど、
最初からうまくいくことはないだろうと思っています。
それでもこういうのは楽しいんですよねぇ。
ということで、
明日は朝イチにまず梅を洗います。
「朝イチにまず洗うのは顔だろう、顔に決まってる」
そういう意見もすでに耳に入ってきていますが、
明日の朝イチに洗うのは梅ということでお願いします。
「そうは言ってもこっそり先に顔を洗うんじゃないのか?」
そういう疑念もひしひしと伝わってきておりますが、
明日の朝イチに洗うのは断固梅ということでお願いします。
「もし今夜泥棒が入って梅を盗んでいったら朝イチには顔を洗うんだろう?」
そういう仮の話をしてくる方もいらっしゃいますが、
その場合は顔ということでよろしくお願いします。

投稿者 ten : 2008年06月13日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1269

コメント




保存しますか?