2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« まだ持ってない | メインに戻る | 呼び方を変えてみる »

2008年12月03日

ああヌッツォよ

いつからか、
「ズボン」のことを「パンツ」と言うようになりましたね。
そういうことになったせいで、
「パンツ」と聞いたらズボンのことなのか下着のパンツのことなのか、
いちいち考えなくてはならなくなりました。
私なんて、
「パンツ」という単語を耳にした際は頭の中が、

「え?パンツってどっちのパンツ?
どっちのことかはっきりしないけど、
ここで『パンツって下着の方?』
なんて聞けばちょっとエッチな人に思われるかもしれないしな。
でも一か八かどっちか決め付けて話を進めると、
間違ったまま話に乗ってしまうことにもなるな。
もうホントにどっちのことなんだよ。
ズボン?パンツ?ズボン?パンツ?ズボン?パンツ?
えーい、この際ズンツってことで。」

という具合になっています。
いや、まぁ、本当はそんな具合にはなっていません。
実際は、
「パンツ」と聞けば下着の方のパンツを真っ先に思い浮かべますし、
NHKの大河ドラマ『新選組!』を見ていた者としては、
ジョン・健・ヌッツォ氏逮捕の報には驚きました。

投稿者 ten : 2008年12月03日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1394

コメント




保存しますか?