2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« テレビ朝日開局50周年記念特別番組 今夜だけタモリ倶楽部スペシャル | メインに戻る | 最近のお気に入り »

2009年02月09日

今からでもミュージシャンになれる!? 目指せ!プロほら貝師!!

放送日:2009年2月7日(土)
タイトル:今からでもミュージシャンになれる!? 目指せ!プロほら貝師!!
出演者:近田春夫、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、、ダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン)、板尾創路、安斎肇、阿部孔豊(京都の仏具店・三法堂 営業部)、牧田晃潤(丹沢山東光院 住職)

山伏により細々と伝統が受け継がれているほら貝を吹いてみる企画。
タモリはトランペット経験者だけあって、
初心者ながらもかなりものにしていたが、
とにかくほら貝を吹くのは相当難しいということがわかった。
ところで、私がタモリ倶楽部を見てきたこの14年の中で、
山伏が出てきたのは初めてのような気がします。
やっと出てきたか、
という思いで胸がいっぱいになりました。

空耳アワー
・肛門狙い(手ぬぐい)
・人と木の競り合いじゃ(ソラミミかき)
・みんなボインだと思う(手ぬぐい)

※テレビ朝日では2009年1月9日に放送されたものです。

投稿者 ten : 2009年02月09日 07:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1478

コメント




保存しますか?