2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 潜入! 雑誌「酒とつまみ」編集部 | メインに戻る | 京都の割と中心の方で、深夜に見た »

2005年09月29日

天龍寺&京とうふ藤野

自転車で嵐山に行ってきました。
のんびり漕ぐと、大体1時間あったら着きますね。
途中映画村の横を通ったり、映画村近くの商店街でおいしそうなパンを買いつつ渡月橋横に到着。
河原で昼食をとった後、天龍寺の庭を見に行きました。
拝観コースを上がっていけば、天龍寺を上から見つつ嵐山の町並みも見ることができ、なかなかいい風情でした。
苔が生えていたり、後ろは山だったりといいものを持ってる庭です。
ただ、だからこそもう少し手入れしてほしいと思いました。
あの庭はもっと美しくなるはずです。

帰りに北野天満宮の近くにある藤野という豆腐屋さんに寄った。
通りがかりに見つけて寄ったんですが、せっかくなので夕食用の豆腐を購入。
それと豆乳ソフトクリーム(200円)を食べました。
これがかなりうまかった。
疲れも吹っ飛ぶうまさでした。

投稿者 ten : 2005年09月29日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/31

コメント




保存しますか?