2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« そば特集 | メインに戻る | 弱 »

2005年11月11日

ファンキーNHK

起床したときのこと。

今朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。つもりだった。
毎朝の恒例で、NHKのニュースでも見るか思い、テレビをつけた。
メガネをかけていないかすんだ目で画面を見ると、なぜかサングラスをかけた人が映っているように見える。
なぜキャスターがサングラスを・・・。
NHKもファンキーになったなぁ。
でも完全に声がタモさんだよね。ワッハッハ。
12時過ぎていた。そんなバカな。
今日は土曜日であってほしい、少し祈ってみたものの、いいともに関根勤が出ているので金曜日で間違いない。
1限の授業は当然終わっている。
ただ、8時半とかに目覚めたら焦るんだろうけど、ここまで寝坊すると逆に焦らないということがわかった。
仏のような落ち着いた心境で、「12時ですし、ごはんでも食べよう。」とか思ってしまった。
大学院に入ってからこんなの初めてだ。
友人にメールで聞くと、そんなに今日の授業はそんなに進んでないみたいだったので安心。
安心することでもないですが。
それにしてもこれはいかん。二度としないように。

投稿者 ten : 2005年11月11日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/102

コメント

素朴な質問~4
大学院にも単位はあるのですか?

投稿者 月は昇りぬ : 2005年11月12日 15:03

単位はあります。
理系の友人も単位はあると言っているので、基本的に大学院にも単位はあると考えていいと思います。
私の場合は大学時代と同じく、今もほとんどの授業が試験一発勝負の単位認定です。

投稿者 ten : 2005年11月12日 15:56

ふうーむ。 学生さんも何だか大変なんですね。

4は間違えて打ってシマイマシタ。

また大学のの事教えてくだされ。

投稿者 月は昇りぬ : 2005年11月12日 17:45




保存しますか?