2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 弱 | メインに戻る | ブッツュ来洛間近 »

2005年11月13日

まずはメンテを

午後のこと。
家でのんびり本を読んでいたら、外から変な演説の声が聞こえてきた。

割と近くからで、おそらく1筋向こう側の通りからであろう。
大演説なのは伝わってくるんだけど、拡声器のメンテをちゃんとしてないのか、声が割れて何を言ってんだかさっぱりわからない。
うるせえなぁと思っていると、警官がものすごい勢いで自転車を漕ぎながら現場へ急行していくのが見えた。
するとまもなく声は止んだ。
マイクとか拡声器の調子が悪く、何を言ってるのかわからないときってたまに出くわしますね。
そういうときは本人も気付いてないはずないんだから、即刻一時中断すべきだと思う。
でもなんでか知らないけど、そのまま話続ける人の方が多いように思う。
結構疑問だ。
もしかして話している人はテンション上がってて気付いてないんかいな。
とりあえず落ち着けと言いたい。落ち着け。
今日の人の場合、うるさいだけで何も伝わってない→警官に取り押さえられる(多分)、という考えただけでも鳥肌の立つ展開に陥っている。
超ヤバイ。ウケる。

投稿者 ten : 2005年11月13日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/107

コメント




保存しますか?