2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« シシ丸疑惑発生 | メインに戻る | Amazonへの苦情、結果発表 »

2005年12月20日

地蔵事件

先日の出来事。
午後6時頃、暗い夜道を歩いていた。
人通りがほとんどない道で、街灯の明かりも細々と光るのみ。
寒さもあってさっさと明るい道に出なければと思っていた。

その矢先のこと。
道端のお地蔵さんに、おばあさんが手を合わせている場面に遭遇。
おばあさんの格好は、この時期には不自然な薄着にサンダル。
超怖いオーラが出ちょる。
ここは早く突破せねば。怖すぎる。
そして私はおばあさんの横を通り過ぎた。

無事突破し、もう安心だと思った2秒後、安心が吹き飛んでいった。
なんとおばあさんのお祈りタイム終了。
タイミングが悪すぎる。
そしておばあさんは私の後ろを歩き始めた。
単に方向が同じだったんだと思うけど、おばあさんが付いてきたと思い込み焦る私。
しかし私は歩くのが早い。
普段から早い私が早足で歩いたら距離は離れていくはずだ。
そう思いスピードを上げる私。
これで間違いなく勝った。

勝ってなかった。
全然差が開いとらん。
歳の割りに歩くのが早すぎる。勘弁してくれ。
仕方なくしばし無言で距離を保ちつつ歩いた。
そろそろ喰われる頃かと思いつつ、あるお寺の前の曲がり角で私は曲がった。
おばあさんは私についてくることなく、お寺の中に消えていった。

今になり冷静になって書いてみると大した話じゃなかった。
「喰われる」とか書いて、おばあさんの心を傷つけてしまった。
本当にすいませんでした。

投稿者 ten : 2005年12月20日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/167

コメント

まさに逢魔が刻。

こわいこわいこわい。
このお話、大爆笑してしまいましたが、自分の身に置き換えたら相当怖いですよ~。
恐るべし!京都。
さっすが魔の都と言われているだけありますね。
彼誰時に不気味なおばあさんが、競歩でずんずん近づいてくる・・・! これは逃げなきゃ、どうすんの、ホント(笑)

来年の一月に京都に旅行するので、tenさんとayukoさんの『 おいしんぼう万歳 』がたいへんありがたいです。
京都の名所アーンド穴場(いい寺)がございますれば、またこちらでもお教えくださいませ。

寒いでしょうな~。

投稿者 月は昇りぬ : 2005年12月21日 20:24

マジで怖かったです。
寺の闇に消えていったおばあさんの姿が忘れられません。

京都に旅行に来るんですかー。
おいしいもの食べたりお寺を見たり、是非とも満喫してくださいね。
またいいところがあったら紹介します。

投稿者 ten : 2005年12月22日 00:21




保存しますか?