2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 日銀の貨幣博物館 | メインに戻る | 電球が切れました »

2006年04月06日

靴べら保護委員会プレゼンツ 靴べらエイド2006

放送日:2006年4月5日(水)
タイトル:靴べら保護委員会プレゼンツ 靴べらエイド2006
出演者:井筒和幸、竹山隆範、石井正則、江口ともみ、静邦彦(靴用品卸売り(株)R&D)

靴べらを過小評価している現代社会へ警鐘を打ち鳴らすための企画。
まず出演者が普段使っている靴べらを紹介。
タモリは自身が持ってきた靴べらの素材が「水牛の角」だとウソをつく。
靴べらに関するニュースでは、50年間に渡る靴べらの販売数をグラフで紹介。
しかしグラフは完全な横ばいで、タモリらはそりゃそうだと失笑。
世界各国の靴べらを試すコーナーでは、井筒監督が旅館の客として旅館を後にする際に靴を履く場面、というシチュエーションが用いられた。

空耳アワー
・右手のフクロ(手ぬぐい)
・やっぱり やっぱり 夢(手ぬぐい)
・目痛い! 目痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い! どっち どっち どっち どっち どっち? シャンプー リンスは無いさ!(Tシャツ)

投稿者 ten : 2006年04月06日 18:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/323

コメント




保存しますか?