2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 靴べら保護委員会プレゼンツ 靴べらエイド2006 | メインに戻る | 黄砂 »

2006年04月07日

電球が切れました

トイレの電球が突然切れました。
ストックがあるはずもなく、暗い中トイレを使用しております。
後で電球を買いに行かねばなりません。
今の家に住んで以来、電球が切れたのは二度目です。
一度目は風呂場でした。
私の場合、電球が切れたとき、
「嗚呼、どうして切れるのだ。」
と思います。
もちろん電球が消耗品ということは重々承知しています。
しかし、

電気代を払っているんだから、停電以外で「明るさ」が途切れたらいけない。

という思いが、昔から私の中にあるのです。
電球は電気そのものではないから、切れるのは当たり前なんですけどね。
うむ。当たり前だ。
ではこの辺で電球を買いに行くことにします。

投稿者 ten : 2006年04月07日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/324

コメント




保存しますか?