2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ドン小西の話 | メインに戻る | 電車で行ける南極! 国立極地研究所 BEST10!! »

2006年04月11日

テレビありません宣言

新年度になり、新聞の勧誘がよく来ます。
大学時代の住まいと違い、
現在の我が家にはインターホンがあるので、
勧誘を断るのは至極カンタンなことです。
ところで、NHKの話を。
一人暮らしにとってはNHKも勧誘みたいなものだと私は思っています。
昨年の3月だったか4月だったか、たった一度だけ
「受信料のお支払いのほうを・・・。」
とNHKの方が来ました。
丁重にお断りしました。
今年から不払いの人には督促状が送られてくる
というニュースを以前に見ました。
その後どういう展開になったんですかね。
4月だし、そろそろまた直接人が来るのかなぁ。
そのときは、
「家にテレビがありません。」
とはっきり言うつもりです。

投稿者 ten : 2006年04月11日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/331

コメント

『テレビ宣言』とかけていると気づいた.

ちなみに,ちょっと点数は下がっても,
『テレビありま宣言』
の方がよかった.

世の中,点数だけでははかれない価値がある.

投稿者 吉村 : 2006年04月12日 10:16

俺自身、「テレビ宣言」とかかっていると気付いたのは日記をアップしてからであった。
吉村の指摘通り、

「テレビありま宣言」

の方が2億倍良いと思う。
点数も下がるどころか2億倍。
点数だけでははかれない価値、
いい言葉だ。

投稿者 ten : 2006年04月12日 18:37




保存しますか?