2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 一生に一度の買い物シリーズ 脚立 | メインに戻る | 液晶テレビが欲しい »

2007年01月13日

鳥と京都観光

昨日は親友の鳥が出張で大阪に来まして、
ついでに我が家にやってきて一泊していきました。
そんで今日は京都を観光してきました。
デジカメを持っていくのを忘れたので簡単に順路だけ説明。
まずは銀閣寺へ。
続いて哲学の道を歩いて法然院へ。
法然院の門のところの凛とした雰囲気は、やはりゾクっとしました。
いいものは、やはりいいです。
そのあと南禅寺まで下り、水路閣を見物。
水はとうとうと流れていました。
河原町三条まで歩いて昼食とティータイム。
一旦帰宅後、東京に戻る鳥を見送るため京都駅へ。
新幹線に乗る前に、鳥の希望で京都タワーの展望台に行ってみることに。
770円。
意外と高い。
しかし工事中の影響で望遠鏡はタダで使えました。
(望遠鏡使用料は3月20日までタダとのことです)
ラッキー。
京都市内で一番高いだけあって、さすがによく見えました。
大阪市内まで見えましたからね。
日没の少し前に行ったので、明るい景色も夜景も楽しめました。
そして京都駅で別れて帰宅。
友との観光はいつもの観光と一味違って楽しかったです。

投稿者 ten : 2007年01月13日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/652

コメント

今回は寒い日に観光にも付き合ってくれてサンキュー!
ゆっくりいろいろ歩いて、京都の良さを改めて感じることができたかな。
tenが京都にいる間に、また違った季節に行けたらと思うんで、そんときはまたよろしゅう。
ふたばの豆餅うまかった!

投稿者 鳥 : 2007年01月14日 23:02

京都はどの季節も楽しめるのでまた来るがいい。
そしてまた清水家で食おうで。
出町ふたばの豆餅は、出町柳が誇る逸品だ。
うまいと言ってもらえてうれしいぜ。

投稿者 ten : 2007年01月14日 23:14




保存しますか?