2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展@大阪市立美術館 | メインに戻る | 『Dr.スランプ完全版』 »

2007年05月13日

吉靴房の革下駄

そろそろ草履やら下駄やらサンダルやらで出かける季節でしょうか。
先日カビだらけの草履を捨ててしまったため、
今我が家にはそのような履物がありません。
困っています。
ですが、今はそういう履物を買う気があまり起きません。

というのも、吉靴房という工房で革下駄を注文しているからです。
2月に北野天満宮の天神さんに行った帰りに、
前々から気になっていたので工房を訪ねてみたんですけど、
現物を手にとって見ていると欲しくなってしまい、
思わず注文しちまったわけです。
でも、野嶋さんという職人さんがほぼ一人で作っているうえに、
たくさん注文が入っているみたいで、
完成予定が9月と言われてしまいまして・・・。

完成が楽しみで仕方ないんですけど、
やっぱりこの夏に履く草履かサンダルは探さないといけません。
でも革下駄が9月に完成すると思うと、
探す気が起きないんですよねぇ。

投稿者 ten : 2007年05月13日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/700

コメント




保存しますか?