2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 重森三玲庭園美術館が気になっちょります | メインに戻る | 体調がいいというだけの話 »

2007年06月05日

しょうがブーム来たる

この前、新しょうがの天ぷらを食べました。
しょうがを天ぷらで食べたのは初めてだったけど、
すごくうまかった。
薬味以外の食べ方で、こんなうまいものがあったのかと感心。
なぜ急にこんな話かと言うと、
今ちょうどNHKの「きょうの料理」で「今日のテーマはしょうが」と紹介してて、
それを見て新しょうがの天ぷらを思い出したんですわ。
どうやら今日の「きょうの料理」では、
4種類ものしょうが料理を作るらしい。
天ぷらで感心とか言ってる場合じゃないみたいです。
しょうがブーム来たる。
しょうがブーム来たる。
2回言っちゃったよ。
しょうがブーム来たる。
なんだかすごく語感がいいですね。
言ってて気持ちいいです。
しょうがブーム来たる。
さあ、みんなも一緒に言ってみよう。
しょうがブー
~完~

投稿者 ten : 2007年06月05日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/805

コメント

小イワシの刺身の薬味がワサビではなくショウガであるという事実.
これを一般人に説明できるかどうかがブームの鍵.

投稿者 吉村 : 2007年06月05日 23:40

世界中の人々が源蔵に行ってくれりゃええが、そうはいかんしのう。
しょうがをブームにするには、まだ早いのかもしれん。
そろそろまた源蔵に行きたいのう。

投稿者 ten : 2007年06月06日 17:09

ビアガーデンというブーストが使える.

投稿者 吉村 : 2007年06月07日 07:54

そういや5月からビアガーデンやっとったの。
機会があれば去年みたく広島に帰りたいんじゃが。

投稿者 ten : 2007年06月07日 09:48




保存しますか?