2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 充実 | メインに戻る | Miwa、宝泉などでおいしいものをいただきました »

2007年07月24日

バス停は昔の名前で立ってます

放送日:2007年7月18日(水)
タイトル:バス停は昔の名前で立ってます
出演者:板尾創路、泉麻人、山田五郎

過去の地図を見ながら、バス停の名前の由来を探っていく企画。
名前がつけられた当時の名残が一切残っていないバス停も多々あり、
かなり興味深い企画となった。
バスマニアである泉麻人の話が結構しょうもなく、
細かい笑いを誘っていた。
全国には「十八才」、「途中」、「犬の墓」、「儀式」など、
面白い名前のバス停が多数あることから、
今後バス停ブームの到来があるかもしれません。

空耳アワー
・飲んじゃえ 飲んじゃえ ベロベロ 飲んじゃえ(手ぬぐい)
・オールが小さい(手ぬぐい)
・雑誌洗って 穴にうずめて(ソラミミかき)

※テレビ朝日では2007年7月6日に放送されたものです。

投稿者 ten : 2007年07月24日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/851

コメント




保存しますか?