2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« バス停は昔の名前で立ってます | メインに戻る | 秋葉原の穴場テーマパーク 計測器ランドで遊ぼう! »

2007年07月25日

Miwa、宝泉などでおいしいものをいただきました

先週末に彼女が京都に来ていたときのことを。
試験前ということで遠出はせず、
近場でおいしいものを食べに行ったりしました。
主に食事の話になってしまいますが、紹介します。

まずはお昼に行った料理とお菓子 Miwaのランチ。

こちらのメインは豚の冷しゃぶ。

こちらのメインはうなぎのあんかけご飯。
私はうなぎが食べられないのであんかけ部分だけを食べましたが、
上品な味加減でうまかったです。
前回同様、どれも味付けが良くて、感心しながらいただきました。
体に良い食事を意識しているらしいですが、
それでいてうまいというのがなによりです。

続いては宝泉
先日行って以来、
彼女が京都に来たら引きずってでも連れて行こうと思っていたお店であります。

最高の食感のわらびもちと、

冷やしぜんざいをいただきました。
わらびもちはやっぱり食感がたまらなくて、ついつい頬がゆるみます。
冷やしぜんざいは小豆が超大粒で、甘さの加減も絶妙で、
見事な仕上がりでした。
また夏休みに行こうかな。

デジカメを忘れて写真はないんですが、
一保堂の「嘉木」にも行きました。
お茶の淹れ方を超丁寧に教えてくれるというなんともありがたいサービス。
雁ヶ音と芳泉を飲みましたが、
これがまたおいしかったです。
ちゃんと淹れたお茶のうまみを存分に楽しめました。
店内の雰囲気も結構良くて大満足。
お茶を飲みたくなったらまた行くことにしましょう。

最後に大光明寺のお庭を。
ここでもデジカメを忘れていたのでケータイの写真で。

相国寺の境内にあるんですけど、全然人がいなくて結構穴場です。
通りすがりに寄っただけの割に、当たりでした。

こんな感じでたくさんのいい時間を過ごせました。
どれも良かったなぁ。

投稿者 ten : 2007年07月25日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/852

コメント




保存しますか?