2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« あなたの「持ってた!」がきっとある!! 昭和ラジカセ史探訪 | メインに戻る | 修道時代のかけそばと親子丼 »

2008年04月13日

ぶくぶくぶく

ただ今TBS系列で「日本沈没」をやってるようです。
原作を読んでないし映画も見てないので話の内容は知りませんが、
日本が沈没するなんてそりゃあもう大変なことです。
ここで一つ注意しておきたいことがあります。
たいていの人は沈むときに「ぶくぶくぶく」と言うのが定番だと思ってるでしょう。
でもおそらく実際に日本が沈没していったら、
「ぶくぶくぶく」とか言ってる暇はないと踏んでいます。
そこは気にしておいた方がいいように思います。

投稿者 ten : 2008年04月13日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1197

コメント

お久しぶり~

原作者小松左京やんね?
中一の時の担任がすすめてたよね?それ以来、図書館でずっっっと貸し出し中で、読みたくても読めなかったの覚えてるわー。
懐かしい話やわ~。

投稿者 ryota : 2008年04月13日 23:22

お久しぶり。
そういやそんなことがあったわ。
俺も図書館で借りようと思ったけどダメだったっす。

投稿者 ten : 2008年04月14日 19:18




保存しますか?