2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« プロ用電動工具を使って日曜大工をしよう!! 後編 | メインに戻る | いろいろ雑記 »

2008年06月20日

宇治方面へ出かけてきました

電車で宇治方面に出かけてきました。
まずは宇治駅から歩いて宇治上神社へ。

平安時代に建てられたものが普通に建っているというすごさ。
建築のことはよくわかんないんですけど、
屋根の反りかたとか、
木の雰囲気だとか、
すごくかっこよくてたまりませんでした。

続いて平等院へ。

メジャーどころだと思いますが、
見るのは初めてでした。
実際に見てみるとなんてかっこいいんだ!
と、かなりしびれてしまいました。
鳳凰堂の両サイドの具合とかがいいです。
高床な感じとか。

最後に三室戸寺へ。
ここは今の時期あじさいが咲き誇っているお寺です。

鮮やかな青だったり、
柔らかなピンクだったり、
やさしい紫だったりと、
とにかく目を楽しませてくれました。
みずみずしくて、
なまめかしくて。

三か所もまわったのにそんなに時間もかからなくて、
京都市内みたいにごちゃごちゃもしていなくて、
なんかよかったです。
今後はもっと京都市内から出てみないといけないなぁと思いました。

投稿者 ten : 2008年06月20日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1276

コメント




保存しますか?