2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 真・世界紀行 イヤらしいアソコに日本一イッた男 | メインに戻る | GARUDA COFFEEでコーヒー豆を買ってきた »

2008年11月21日

SIWA(紙和)の眼鏡ケース

眼鏡を作るとたいていお店が眼鏡ケースを一つくれますね。
しかし、
そういうタダでもらえる眼鏡ケースは得てしてイケてないものが多く、
いつも自分の好みじゃないものの中から仕方なく一つ選んでいました。
そんなわけで、
かっこいい眼鏡ケースがほしいなぁ、
と、これまでの眼鏡人生の間ずーっと思っていたんですが、
先日ついに見つけました。
それがこちら。

SIWA(紙和)というシリーズの眼鏡ケースです。
山梨県にある和紙メーカー・大直
プロダクトデザイナーの深澤直人さんが一緒にデザインしたもので、
眼鏡ケース以外にもバッグ、封筒、風呂敷などいろいろあります。
特徴としては紙だから軽いうえ、
なおかつ強度があって水にも強いというすぐれもの。
何より余計なデザインがないのが私好みです。
久々に、一目見てこれだ!
というモノに出会えました。
私は淀屋橋odona内にあるIdea Seventh Senseで買ったんですけど、
期間限定の受注販売だったので、
たぶん今はそこに行っても売ってません。
大直のホームページに取り扱い店舗が載ってみるので、
興味を持った方はそちらを参考にしてください。

投稿者 ten : 2008年11月21日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1383

コメント




保存しますか?