2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 地デジ | メインに戻る | ギュ葉 »

2009年01月25日

一番搾り

キリンビールが「一番搾り」をリニューアルするそうですね。
原材料を麦芽とホップだけにするみたいです。
そのうえ値段はすえ置きとか。
やるなキリンビール。
消費者にはなんともうれしいかぎりです。
私は単純なので、
こういう企業は応援したくなってしまいます。

ところで、
どうでもいいことなんですが、
「一番搾り」というビールがあるんだから、
「二番搾り」という発泡酒か第3のビールを出してみるのはどうでしょうか。
少し自虐的な面もあるように感じますが、
「一番搾り」があるおかげで、
商品への信頼性もある程度担保されているように思うんですけども。
自分ではけっこういい案なんじゃないかと思っていますが、
メーカーから見たら浅い考えなんでしょうな。

ついでにキリンビールの話を。
私は「一番搾り スタウト」というビールが好きなんですけど、
あまり売っているのを見ません。
私がふだん行く店にないんです。
困ってます。

投稿者 ten : 2009年01月25日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/1466

コメント

俺は最近一番搾りが好きなので、このニュースは大変うれしかった。
(影丸さんもありがとう)
今度T倶楽部SP楽しみじゃの~。

投稿者 鳥 : 2009年01月27日 00:00

ホンマ影丸様々よ。
3月以降は一番搾りを飲みまくりたい。

タモリ倶楽部のスペシャル放送には本当に驚いた。
テレビ朝日の大英断には心から敬意を表したい。
楽しみな気持ちが俺の体中からあふれ出ていて、今週の俺の見た目は若干気持ち悪いことになっているぞ。

投稿者 ten : 2009年01月27日 15:18




保存しますか?