2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 詰め替え用って安くないのか | メインに戻る | お母さんも桜色 »

2006年07月20日

~鉄人予備校~ 「北斗星」に乗った時の正しい行動の仕方講座

放送日:2006年7月19日(水)
タイトル:~鉄人予備校~ 「北斗星」に乗った時の正しい行動の仕方講座
出演者:南田裕介(ホリプロマネージャー)、ほんこん、豊岡真澄、野田隆(鉄道マニア 都立高校教師)

学校では教えてくれない鉄道の知識等を教えてくれる「鉄人予備校」にて、北斗星に乗った時の正しい行動の仕方を学ぶ企画。
何冊も本を出しているプロの鉄道マニア・野田先生のもと、実に細かく学ぶことができた。
寝台特急・カシオペアの話になった際、カシオペアに乗ったことのないタモリは、
カシオペアに乗ったことがあるという大学生(以前に出演した鉄研の学生)に対し、
「金の面では圧倒的に勝ってるけど、自慢の面ではあいつに負けている。」
と悔しがった。
野田先生の本を見たことがある人?という質問に対してタモリは、
「鉄道関係の本はパッと見ちゃって、で、金があるからすぐ買っちゃうんですよ。」
と、金持ちぶりをアピールした。
空耳アワーでは安斎肇が遅刻して来なかったため、ほんこんが安斎に代わり進行を務めた。

空耳アワー
・臭い 穴だな~(手ぬぐい)
・魚トイレで腐ってます(手ぬぐい)
・勇敢なスケベ(Tシャツ)

投稿者 ten : 2006年07月20日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ten3.pupu.jp/cgi/mt-tb.cgi/461

このリストは、次のエントリーを参照しています: ~鉄人予備校~ 「北斗星」に乗った時の正しい行動の仕方講座:

» 「タモリ倶楽部」に出演しました!!! from nodatchのページ
 テレビ朝日(10ch)で6月30日24時15分から(日付がかわったので正式には7月1日午前零時15分〜)オンエアされた人気番組「タモリ倶楽部」に出演しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月01日 14:20

コメント




保存しますか?